ハゲは治せます・生えない場合は全額返金保障


リアルな体験談A

リーブの黒い霧

25 ◇リーブの黒い霧


 「あそこ、あそこだけ発毛っていうことでやっているんです。でもそれがね、もう、ぎりッぎりのところでやってる」


 いつの間にか丸山さんの優しげな顔が一変している。こいつは勝負師の顔だ、逆風の中、果敢に2オンを狙う目だ。


 「アートネイチャーもアデランスも、こういうふうに(パンフレットを指差し)育毛ってことでやらせてもらってるんですよ。けれどね、リーブ21はね、それ以上の効果を求める人は、クリニックにね、渡すんですよ!」


−−サロンじゃなくて、クリニック? って医療系ですか?


 「(苦々しげに)そう、お医者さん。お医者さんとリーブ21。というか、これ……ほんとは医者とは営利目的では、提携できない。だから、リーブ21のほうから、もし、それなりの効果を出したければ、お医者さんのほうに行ってください、と勧める。でも、お客様の意志で行かせなきゃいけない。それで、あそこは血を採るんですよ!客の血液検査をして……」


 なんだなんだ、いったい何を話す気なのだ、丸山さんは?
 と私はフルーツ酸のことも忘れ、思わず体を乗り出した。

 (つづく)

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=198&e=2#estimateより引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勝負のときは、怒涛の押しですね(笑)、他社の悪口はいただけませんが まっいっか(~o~)


トップ

リアルな体験談A

体験予約を盛んにすすめるが!

24 ◇おい、かぶれ体質だぞ

 俺は。言ったろう。

 このサロン体験、まじで受けなければいけないのか? この企画降りたくなってきた。誰かかわってくれないか……。


−−あのうですね、こういうことをやってくれる人は、ちゃんと専門的な技術を持っているんですか?


 「えー、そうですね……機材を使ったりとかですかねぇ……」
 答えになっていない。頭を抱える私に、丸山さんは滔々と製品の説明を続ける。


 「普通シャンプーには、防腐剤とか入っているんですが、ウチのシャンプーにはそういうのが入ってないんです。指定成分っていって、厚生労働省で、この成分を使うと、湿疹が起きるとか、危険な成分は指定されているんですが、それが入ってないんですよ」


 パラベンなどの防腐剤はたいていの化粧品に入っている。純石鹸でもないのに、防腐剤すら入っていない商品があるとは驚きだ。
 まあパラベンなぞ、フルーツ酸に比べれば赤子のようなものだが……。


 「とにかく、うち、体験やっておりますので、……えー、今日は予約が入っていてだめなんですが」と、丸山さんは、体験予約を盛んにすすめるが、私の頭はフルーツ酸でいっぱいで、それどころではない。


−−その前に、はっきりとした改善例の統計的データがあったら見せてもらえますか? 信頼できるもので。あとできれば……安全性とかのデータなどありましたら、ぜひ……。


 「いや、そういうのはないんですよ。こう、生えてくるものでもないし……いや、多少なら生えるかもしれませんが……で、リーブ21って知ってますよね?」


 リーブならもちろん知っている。「発毛成功率96、8%」で業界では有名なリーブ21だ。しかし、その名前がなぜ、今、ここで? 





ついに丸山さんが戦闘態勢に入った。パターを構えたプロ・ゴルファーには均一に刈り込まれた芝に溝が見えることがあるという------。

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=198&e=2#estimateより引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱリアルだは、他社の悪口なんてなかなか今時いえませんよねぇ。
レクサスの店に行った時BMWの悪口言ってたの思い出しました。(^_^)


トップ

リアルな体験談A

フルーツ酸で脂を抽出

23 ◇フルーツ酸で脂を抽出

 さっそく私は、パンフレットにあるR-02育毛システムとやらの詳細な説明を求めた。細胞に刺激を与え育毛剤を浸透させる低周波治療器や、頭皮を柔らかくする空気圧のマッサージ器など、たくさんの機器の仕様を説明してくれるのだが……


−−これ、似たような機械、ネットとかで売ってるし、そういうの買った方が安上がりじゃないですかねえ。


 「いや! いや! 違うんですよ! サロンのはいろいろ違うんですよ。(しばらく考える)……例えば、サロンのクレンジング。これ、フルーツ酸という脂を出していく専門的な溶液を使うんです。アートネイチャー独自で開発した溶液で。これがサロンのウリなんですよ!」


 フルーツ酸……? エステサロンで、顔の角質を剥ぐ美顔術に使われる薬剤だ。あれはかなり事故も多かったはずだ。フェイシャルエステの被害の大部分を占めるのがあれだ。


 おい、かぶれ体質だぞ、俺は。言ったろう。
 このサロン体験、まじで受けなければいけないのか? この企画降りたくなってきた。誰かかわってくれないか……。

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=198&e=2#estimateより引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまで、書いていいのって それ引用してるの『わ・た・し・で・す・か・ら〜残念!』
(ギター侍調で)かなり古かったですね すいません m(_ _)m


トップ


リアルな体験談A

なぜ長期契約?

22 ◇なぜ長期契約?

−−1回ずつ受けられたりしないんですか?そんな効くかどうかもわからないのに、いきなり一年契約なんておかしいじゃないですか。


 「そうなんです、社員のほうとしても、前々からそういう要望があるので、一回ずつ受けられるように社のほうにお願いしているんですよ。ただ、一回では良くなったかどうかわからないので、最低限やはり半年から一年という形になるんですね」


 フェアでない。どこに、慢性病の患者の治療に長期契約をせまる医者がいる。年間セット販売でしか売らない育毛剤がどこにある。
 確かな実績と、リーズナブルな金額設定のサロンだったら、ほっておいても客は続けるし、集まってくるだろう。
 どうしても顧客を束縛したいなら、毛髪の状況が改善しない場合には金を返すとかそういうサービスも組み込むべきだ。


−−ホームケア製品もバラ売りしてないんですか?使ってみなけりゃ、体に合うかどうかもわからないじゃないですか。


 バラ売りは……してません、と丸山さんは、まるでラフからのティーショットを引っ掛けて池にインしてしまったような悲痛な面持ちで答える。
 確かに彼にあたっても仕方ないのだが、納得できぬ金額である。とにかく、施術が値段に見合うものか、それを知るのが先決だ。



関係ないが、これも事前入手したパンフレット。話は変わるが、なぜアデランスもアートネイチャーもイメージキャラクターに巨乳を使いたがるのか。スポーツ選手路線のほうが明らかにイメージが良いと思うのだが。

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=198&e=2#estimateより引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CMの巨乳は母性本能で安心感をあたえるイメージ戦略ってことを何かの雑誌で見たような気がします
すいません、いい加減な情報で m(_ _)m


トップ

リアルな体験談A

サロン1回1万6千円って安いのか?

20 ◇サロン1回1万6千円って安いのか?

 「●田さんは、えー、脂を取るので、ディープクレンジングコースかトータルコースというのになりますが」
 と、丸山さんは価格表のページを開き、金額を説明し出した。

 「サロン施術1回が1万6千円くらい。最低12回からの設定なんで、月に1回やった場合は、1年で15万から20万くらいということですね。
 24回は(回数が)多い分単価は下がります。
 そしてあと、自宅ヘアケア用品。1年分で17万4千円。半年分もあって、これは9万円」


 ここで丸山さんは一旦退室、金額プランを持ってきた。彼は2枚の紙<サロンケア(D)>と<サロンケア>という紙を私に差し出す。それぞれディープクレンジングコースと、トータルコースのことらしい。
 ちなみにベーシックコースというのもあるようだったが、「どちらかというとフケ取り用」とのことでカウンセラーは私にはすすめなかった。


 さてこの用紙によると-------
 ディープクレンジングでは、
 施術24回とホームケア一年分で、450、000円
 施術12回とホームケア一年分で、324、000円
 施術12回とホームケア半年分で、291、000円


 トータルコースでは、
 施術24回とホームケア一年分で、546、000円
 施術12回とホームケア一年分で、372、000円
 施術12回とホームケア半年分で、243,000円


  -------となっていた。
 あきらかにがっかりとした顔をしている私に、慌てて丸山さんは告げる。


 「あ、でも単価的には、(シャンプーが)1500円で、(リンスも)1500円。
 育毛剤が(皮脂を抑制するというプレローションと、育毛効果があるというスカルプローションの育毛剤)2つで6千円。
 あと、クレンジング剤、これ、ローションの前に脂を溶かすものですが、これが8000円。で、そのぶんちょっと高くなるだけです」


……。
url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=198&e=2#estimateより引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごいですねぇ!具体的な価格30〜60万 ただこれでも見た目が良くなればOKですよね

トップ


リアルな体験談A

アートネイチャー安いのだろうか?

19 ◇「お見せしましょう」

 と、丸山さんは、鼻歌を歌いだしかねない様子で、パンフレットをめくりだした。
 ……知らないうちにあっちのペースに巻き込まれているような気がするが気のせいか。
 ともかく、アートネイチャーの施術は、本当に、安いのだろうか……? 気になる。


これがディープクレンジングコースのプラン。それでも丸山さんが安いというからには、他のサロンはどうなっているのか?

 提示されたプランの金額にショックを受け、さらには驚異のフルーツ酸による施術にもおそれをなし、サロン体験を受けたくないとゴネる私。業を煮やし、いらぬことをくっちゃべる丸山カウンセラー。「あそこはね、血を採るんですよ!」

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=198&e=2#estimateより引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんのこっちゃ!有る意味これってリアルですよね。契約取らなきゃいけないから?(^_^)。


トップ

リアルな体験談A

毛穴が窪んでない!

18 ◇毛穴が窪んでない!
−−(おそるおそる……)これ私の写真ですか?


私の頭髪写真。確かに、毛穴は窪んでいない。皮脂の塊も。あきらかに選んで取っていたのだが、……やはり私の頭皮は不健康なのだろうか? 不安でたまらない……。

 「ええ……こう見てみますと、あ、だから、毛穴が窪んでない。これ! 窪むんだ、本当は!(叫ぶ)」


−−ええ……と、これ、でも! やっぱりシャンプーしたあとだったら窪むんじゃないですか?!(叫ぶ)


 「(私を抑えるように)ふう……いやあ……まあ、いまどうこうなってるってわけではないんですよ。……ですけど、まあ、予防っていう意味で考えると、みなさん育毛剤は効かない、効かないっていうんですけどね、毛穴に皮脂が詰まってるので効かないっていうところですよね」


 私が何か反論しようとすると、丸山さんは手で制し、


 「考えてください。たとえばシャンプーしてリンス買って育毛剤買えば、1ヶ月、1万円はいきますよ。育毛剤だけで、平均六千円前後といわれているんです。1年間使えば、12万じゃないですか。それで浸透しなきゃ意味ないじゃないですか。そこで最大の効果を出すために、サロンがあるんです」


−−でもねえ、値段がね。


 「うちはね、安いんですよ…」
 丸山さんはにやりと笑う。


−−えっ、そうなんですか?


 「お見せしましょう」
 と、丸山さんは、鼻歌を歌いだしかねない様子で、パンフレットをめくりだした。
 ……知らないうちにあっちのペースに巻き込まれているような気がするが気のせいか。
 ともかく、アートネイチャーの施術は、本当に、安いのだろうか……? 気になる。


(つづく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ価格の話です。どこのメーカーも価格表にに出てこないんですよねぇ
調べても調べても!

苦情とかはすぐ探せるんですけど(苦情も鵜呑みにできませんが)


トップ


リアルな体験談A

「将来的なことを考えて」の説得力

16 ◇「将来的なことを考えて」の説得力


 「えー、リアップというのは、ミノキシジルっていう成分があるんですが、アメリカではロゲインっていう名前で売られていたんですが、……ただ……その……効果としては……そんなに生えてくるものではないです。もちろん、ウチのこれも(パンフレットを指して)ですが、その、生えない……」
 と、丸山さんは、はっきり言った。

 「まあ……抜け毛を防ぐのに、効果的かってことです」


 彼はパンフレットをめくり、段階的増毛方法と書かれたページを開いた。壁にでかでかと貼られているものと、まったく同じだ。
 そこには、いたいたしい若ハゲの頭部が真上から写されており、カツラの増毛法(おそらくマープ増毛法とやらだろう)により徐々に毛量が増えていく様子が示されている。酷いハゲが、8つの段階を経て、最後には立派なフサになっていく。
 じっと見ていると、なんとはなしに、「あはれ」な感情がわき起こる。まるで実験動物みたいだ。ああ、こうはなりたくはない……。


 「さて、今……ですね、例えばですよ、こういう人がですよ(増毛処置前の禿げ頭を指し、次に増毛によってかなり毛量の増えた頭部を指差した)こんなふうに生えてくるというのは、根本的にありえない。ありえない!」


−−そうなんでしょうねえ……。


 「というかね、この写真、私なんですけどね」


−−……え?





これが、噂のヘア・フォー・ライフなのか?ヘアコンタクトのパクリ(?)のヘア・フォー・ライフ?

 「これ、カツラなんですよ。こうするとわかる」 と、丸山さんは、ふさふさした前髪をあげる。あらわになったその額、前髪の生え際からは……なにやら薄い紙のようなものがはみでている。


 驚いた。この紙みたいなものに髪がくっついているようだ。
 おお、丸山さん、あんたカツラだったのか! 

< つづく >

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=197より引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか、すごい展開ですねぇ。最近の月9のドラマなんかより
先が読めないし ドキドキするし、つづきが気になる


トップ


リアルな体験談A

皮脂そのものを作らないようにする?

15 ◇皮脂そのものを作らないようにする?


 ともかく丸山さんはパンフレットを取り出す。ついに、売り込みがはじまった。


 「まあ、こちらでは育毛、と呼んでいますけれども、皮脂を強制的に取っちゃう。脂をとかす溶液をかけながら、揉み出してゆく。そうすると、溶液が白く濁ってきて、排水溝に、白いバターみたいなのが出るんですが、それがシャンプーで取れない皮脂です」

 と、丸山さんは、熱く語ったあとに、特に押し売りではないと言う感じでフォローをする。「まあ……別に○田さんそこまで考えてらっしゃらないですよね?」


−−でも、月に1〜2回っていうけど、誰だってクレンジングしても、またすぐ脂出てきちゃうわけでしょう。意味ないんじゃないですか?


 それだけに留まらない。必要以上に脂分を取り除くと、皮膚の均衡作用により、ますます皮脂分泌が盛んになるおそれがあるのでは。


 「それはですね、毛穴を開いた後、プレローション、ていうのがあるんですが、これを入れると、皮脂が溜まらなくなるんですね。結局、取ってもまた皮脂が出たら同じことじゃないですか。だから、免疫を作っていくんですね」



これがアートネイチャーの育毛剤。ただでもらった。クチナシ・クララ・エンメイソウのエキス配合とあるのだが……。

−−あー、……免疫?


 「いや、あの、ここに書いてますが、えー、と、(読み上げる)……過酸化脂質を取り除くだけでなく、皮脂そのものを作らないようにする……ていうことですが、一応実験して、これが認められて、特許も取ってるんですね」

 つまり、抗酸化効果と、皮脂分泌抑制作用を持つ薬効成分が入っているということか。ホームページでは、クチナシ・クララ・エンメイソウを配合したローションとあった。


 けれども、これらは、いずれも市販のヘアケア製品にも普通に含有されている成分だ。そんなすごい効果があるのか?


−−皮脂そのものを作らなくするって、本当ですか……?


 「(取り乱したように)いや、ま、リアップリアップというのはもともと副作用から出来たものなので……」
 ここで、丸山さんはなぜか私が一言も言ってないのに、リアップの説明を始めた。わけがわからない。

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=197より引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、今回のようなカウンセリング担当者ばかりではないと思いますので(良くも・悪くも)(^_^)


トップ



リアルな体験談A

アートネイチャーは改善勧告を受けたのか?

14 ◇アートネイチャーは調査・改善勧告を受けたのか

 都は、この文書において、
 「調査対象事業者の全てに不適正な取引行為が見られたので改善指導を行いました」 とし、
 「業界の自主基準である『ガイドライン』では不適正取引行為の防止、合理的な中途解約の確保等消費者保護を図るには十分でないので、国に対して、育毛・増毛サービスを特定商取引法の特定継続的役務に追加指定することを提案要求していきます」
と締めくくっている。


 だが、なぜか国側はこの要求を却下し、いまだこの業界は自主規制の中で経営しているのが現状である。(15年度に引き続き、今年度の要請についても、国は却下した)


 さて、都によれば、今後改善されない場合は社名の公表もありうる、ということだが、こちら消費者側としては、優良なサロン選択のためにもこれはぜひとも欲しい情報だ。

 都の発表によれば、違反事業者の年間売上額は「10億円未満1社、10億〜50億円未満3社、50億〜100億円未満2社、100億円以上2社」とある。

 都の生活文化局消費生活部取引指導課に電話をかけてみた。昨年に警告した年商100億以上の2社とはどこかを尋ねるが、やはり「社名は公表できません」とのこと。ちなみに、この年商とは、平成14年度決算のデータをもとにしているという。


 さて、調べてみよう。業界のリーディングカンパニーであるアデランス(東証一部上場)は、平成14年2月期で売上高741億円(連結決算)で経常利益167億円と、かなりの高収益だ。

 2番手のアートネイチャーは財務データを公表しておらず、四季報にもない。業界2位なのだから、もっと堂々としていてもらいたいものだ。それでも探すと、『消費経済審議会特定商取引部会 業界ヒアリング資料』という文書に、平成13年の売上高280億円という数字を見つけた。翌年の平成14年度に100億を割る事はあるまい。


 結論から言えば、この2社以外に、平成14年度決算で年商100億以上と思われる企業は存在しなかった。どうもアートネイチャーはビンゴっぽい。神経質にもなろうというものだ。

 しかし、この業界、どこも稼いでいる。改めて人々の髪への意識の高さが感じられる。

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=197より引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この業界ほど、表舞台にサロンなどの実情報が出てこないのは、やはりハゲの事を人に話したくはいと言う弱みに付けこんでいるからだろうか?


トップ

リアルな体験談A

育毛? 発毛?

13 ◇育毛? 発毛

 「頭(洗ったの)、昨日の夜ですよね」


 この質問が多い。印象づけようとしているのか。


 「頭皮の状態は悪くないですね。でも、皮脂が詰まっている。まだ脂が液体のままでは、シャンプーで取れるんですけど、固まってくると、取れなくなる。すると、脂が毛穴内部に溜まっちゃうんですね。一番問題なのは、次に生えてくる時に、毛穴の中に皮脂が溜まると、邪魔になる」


−−じゃ、できるだけ洗浄力の高いシャンプーを使ったほうがいいということですよね。


 「えー、シャンプーして、育毛剤をつける、それが最低限自分でやるケアです。でもなかなか育毛剤が入ってないということで、レベルアップする、というか、蓄積された皮脂を取るということまでやるんですね」


 彼は質問に答えていない……洗浄力の強いシャンプーのほうがいいかという問いなのだが。さっき彼は、石鹸は洗浄力が強過ぎて必要な皮脂まで取る、と言った。
 それが本当なら、石鹸でいいんじゃないの、という気がする。


 「つまりワンランク上のヘアケアがいると。……こちらでは育毛、育毛という言葉を使ってますけど」


 そう、いまやヘタに「発毛」という言葉は使えない。


 なぜなら、昨年平成15年6月に東京都の生活文化局が、育毛サロンやカツラメーカーに対してのあまりのクレームの多さに、ついに徹底的な調査を行い、複数のメーカーに勧告を行ったからである。

 「発毛」という言葉の使用は、不適正行為の2番、『虚偽説明・断定的判断の提供』のなかの 「元のようになる」「確実に生えてくる」に当てはまる。

 そもそも、「発毛」という言葉は、以前から業界内のガイドラインで明確に禁止されているものだった。これは、いかに、ガイドラインが機能していなかったかを如実に示すものである。

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=197より引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん気をつけましょうネ!『発毛』って言うことばで煽られると たしかに心は動くから
私もマジで、色々調べてて何度そのばで契約しそうになったか。
契約するときはその場ですぐせずに、よく検討してからでも遅くないと思いますよ。


トップ


リアルな体験談A

スコープでヘアチェック

12 ◇スコープでヘアチェック

 彼はテレビとスコープの用意を整えてから、椅子に座る私の背後に立ち、私の頭皮を指でおさえつけるように揉んだ。


 「すごく堅いですねえ。頭皮が堅いと下の毛細血管が押し付けられてしまうので、赤く血管が浮き出ます。これ、洗ったの昨日の夜ですよね」


 彼はそれから、スコープを私の頭皮に近づける。
 テレビの画面には、白っぽい頭皮が映し出された。赤くはないようだ。安心した。


 「(前頭部をずっとチェックしつづける)すごい脂性ということでもないですねえ。ただ、多少ですねえ、シャンプーで落ち切れてない皮脂が……こういうところに詰まってますねえ。(と、画像をキャプチャーする)」


−−脂についてなんですけど、後頭部や側頭部は禿げないじゃないですか? あれは脂が少ないから禿げないということですか?


 「それもありますねえ。あと、ホルモンの関係で、ここらへんは女性ホルモンが支配していると言われてましてえ……」


 後頭部と側頭部を見せてもらうが、脂の量は見た目には変わらない。皮脂の垢も同じくらいある。
 しかし、カウンセラーはそこは撮らずに、また頭頂部の皮脂をキャプチャーする。

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=197より引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘアチェックの実況中継?みたいです。こんなの今までみたことない(私は)。でも なんか笑えます


トップ

リアルな体験談A

ヘアチェックでみる自分の頭皮

11 ヘアチェックでみる自分の頭皮

汚れた頭皮をいやというほど見せつけられると、何かすまない気持ちになってくる。また、乗り物酔いしやすい人は、手ぶれ画面で吐き気がするので、気をつけるべし(本当)。

 「こちらでは育毛育毛という言葉を使ってますけど」と強調するカウンセラー。ヘアチェックにより、日のもとにさらされる私の頭皮。頼んでもいないのに、丸山さんの真相までが明らかに。こいつはある意味、脅迫だ!

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=197より引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんどん確信に迫ってきます@ヘアチェックってどうなのよ!


トップ

リアルな体験談A

トータルコースのプラン

21 ◇トータルコースのプラン

「あ、でも単価的には、(シャンプーが)1500円で、(リンスも)1500円。
 育毛剤が(皮脂を抑制するというプレローションと、育毛効果があるというスカルプローションの育毛剤)2つで6千円。
 あと、クレンジング剤、これ、ローションの前に脂を溶かすものですが、これが8000円。で、そのぶんちょっと高くなるだけです」




トータルコースのプラン。実は施術6回のコースもあるといいながら、これには記されていない。ホームケア半年分の記載があるだけだ。どうも、人の様子を見て情報を小出しにしているとしか思えない。

 「あ、思い出した。ええっと、あと、さっきサロンは最低12回からって言いましたけど、会社の規定が変わって、6回から受けることができるようになったんです」

……。

 「いや、えっとですね、でもこの金額っていうのは、当然いきなり払うわけじゃなくて、月々払うという形で皆さんおやりになっています。ローンで月々1万5千円から2万5千円くらい払うという形で。例えば、双田さんみたいにディープクレンジング12回コースだと、32万4千円。これをローンにすると、月々1万5千8百円の24回払いです」


 ……みんな2年もローンを払いつづけるのか。1年間の育毛のために? 
 確かに、シャンプーや育毛剤には自分でやっても年間10万程度かかるから、ホームケア製品17万は------質にもよるから、ひとまず飲んでおこう。だが、サロン施術が予想外に高い。普通、こんなするものなのか?


 「えー、サロンの金額に関してはですね、全身のマッサージを受けたら、1時間半で9千円くらいかかりますよね。やっぱりそういうところで人件費的な費用がかかってくるわけですね」


 ですねって言われても、一時間半ずっと客の体を揉みっぱなしのマッサージと比べられるか? ホームページを見る限り、人がやることといえば、頭洗って育毛剤塗ってドライヤーかけるだけだろう。表参道あたりの有名美容院だってカット7千円てのが妥当な値段だぞ。

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=198&e=2#estimateより引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マニュアルなのか、怒涛のクロージングの開始です。それでも丸山さんは優しい方なんですよね
他社の体験談は こんなもんじゃ なかったっす(ーー;)


トップ


リアルな体験談A

おお、あんたカツラだったのか!

17◇おお、丸山さん、あんたカツラだったのか! 


 「僕も薄くなっちゃった人なんですけどね(哀しく笑う)」


−−いや、すげえ……まじ、ほんとにわかんなかったスよォ。
 と私もなぜか後輩言葉に。しかし、見事にやられた。もしかして、これが噂のヘア・フォー・ライフなのか? 偉大な技術だ、これならハゲてもオッケーだ!??


 しかし……興奮が冷めると……彼には失礼だが、カツラの人に育毛の話をされても説得力ないなあ、などという思いが胸に膨らむ。
 このカミングアウト、営業としては逆効果ではないか? 
 確かにカツラや増毛を希望してやってきた客ならば、今のカミングアウトで落ちるかもしれないが。

 ああ、そうか、パンフレットに『育毛か増毛かその選択は?』とあった。やはり、アートネイチャーは、育毛サービスよりカツラを売りたいということなのか。
 だが、そうなると今度は育毛サービスの信頼度に説得力が薄れる……。


 「まあ、●田さんの場合、今はまあそんなに症状でてないですけど、将来的なことを考えると、まあ多少毛穴が詰まっているというのはあるんで。まあ、将来的なことを考えてどうするか、ですが、ね」


 そう言われると、少し怖くなった。前言撤回だ。ものすごい説得力がある。眼前のカツラの人に「将来的に」なんて言われると、どうしても恐ろしい想像をしてしまう。こいつは脅迫だ。


 そして丸山さんは、先程キャプチャーした私の頭皮の写真を、プリンターのトレーから手にとった。いつのまにかプリントしていたのだ。机に置かれた一枚の紙に、私の頭皮の4つのキャプチャー画像が印刷されている。

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=197より引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丸山さんおそるべし。やっぱただものじゃぁ あ〜りません(~o~)


トップ





×

