ハゲは治せます・生えない場合は全額返金保障


リアルな体験談A

育毛? 発毛?

13 ◇育毛? 発毛

 「頭(洗ったの)、昨日の夜ですよね」


 この質問が多い。印象づけようとしているのか。


 「頭皮の状態は悪くないですね。でも、皮脂が詰まっている。まだ脂が液体のままでは、シャンプーで取れるんですけど、固まってくると、取れなくなる。すると、脂が毛穴内部に溜まっちゃうんですね。一番問題なのは、次に生えてくる時に、毛穴の中に皮脂が溜まると、邪魔になる」


−−じゃ、できるだけ洗浄力の高いシャンプーを使ったほうがいいということですよね。


 「えー、シャンプーして、育毛剤をつける、それが最低限自分でやるケアです。でもなかなか育毛剤が入ってないということで、レベルアップする、というか、蓄積された皮脂を取るということまでやるんですね」


 彼は質問に答えていない……洗浄力の強いシャンプーのほうがいいかという問いなのだが。さっき彼は、石鹸は洗浄力が強過ぎて必要な皮脂まで取る、と言った。
 それが本当なら、石鹸でいいんじゃないの、という気がする。


 「つまりワンランク上のヘアケアがいると。……こちらでは育毛、育毛という言葉を使ってますけど」


 そう、いまやヘタに「発毛」という言葉は使えない。


 なぜなら、昨年平成15年6月に東京都の生活文化局が、育毛サロンやカツラメーカーに対してのあまりのクレームの多さに、ついに徹底的な調査を行い、複数のメーカーに勧告を行ったからである。

 「発毛」という言葉の使用は、不適正行為の2番、『虚偽説明・断定的判断の提供』のなかの 「元のようになる」「確実に生えてくる」に当てはまる。

 そもそも、「発毛」という言葉は、以前から業界内のガイドラインで明確に禁止されているものだった。これは、いかに、ガイドラインが機能していなかったかを如実に示すものである。

url://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=197より引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん気をつけましょうネ!『発毛』って言うことばで煽られると たしかに心は動くから
私もマジで、色々調べてて何度そのばで契約しそうになったか。
契約するときはその場ですぐせずに、よく検討してからでも遅くないと思いますよ。


トップ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

